人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月11日(木)ずしし環境会議&クルバケSEASON2

今月は ずしし環境ウィークス開催中。
ずしし環境会議”まちなみと緑の創造部会”雨宮郁夫さんに
お話しいただきました。
9年前に発足した「ずしし環境会議」
逗子の豊かな自然環境とまちなみを次世代にどう伝えていくかを
テーマに活動を続ける”まちなみと緑の創造部会”は
これまで 逗子の中心を流れる田越川の調査と観察会など
行ってきました。
最近は住民の努力によりずいぶん川がきれいになっているそうです。
「観察会」参加者募集をするとすぐ定員いっぱいになるなど
人々の関心も高まっています。
6月11日(木)ずしし環境会議&クルバケSEASON2_e0006772_21572518.jpg

5月30日のイベントの際、手長えびや小さな魚のほか
この日 うなぎが採れたのは驚きだったそうです。
鯉は 758匹いるのを 数えた方がいるそうです・・
6月27日には 田越川の支流である池子川のさかな観察会を、
今後は久木川の観察会もおこないます。
6月11日(木)ずしし環境会議&クルバケSEASON2_e0006772_2213231.jpg

ただいま市役所1階市民ホールで展示中の「ずしし環境会議展」では
提案や活動報告をしています。
若い会員も加入して これからも活発な活動が期待されます。
詳しくは 逗子市環境管理課へ

クルーズバケーション提供「Enjoy Cruises 2009」は 第2木曜日10時半~。
今月からSEASON-2を迎え
新たにクルーズの楽しさをお伝えしてまいります。
6月11日(木)ずしし環境会議&クルバケSEASON2_e0006772_21403186.jpg

お話しいただくのは ワールド航空サービス藤沢営業所
篠原克三所長です。
かつてのカリスマ添乗員。23年間の経験に基づいたお話しは
聞く人を惹きつけます。
by dailyzushihayama | 2009-06-11 23:59 | ★ずし・はや日記