人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月6日(木)第4回夏休みこどもフェスティバル 始まる

「ヘルシーライフ」のコーナーでは 伊藤病院の向笠浩司先生に
「夏を健康に過ごすために」と題して お話しいただきました。
昔は真っ黒に日焼けした子どもが健康なイメージがありましたが
発ガンのリスクもあることから 海水浴などは日が高くなる前や
日が傾いてから また日焼け止めをぬるなどの注意が必要とのこと
です。

さて 今日から「第4回夏休みこどもフェスティバル」が始まりました。
逗子文化プラザさざなみホールをのぞいてみると・・
関東学院大学の照沼先生と学生さんたちの企画「夏祭り」
8月6日(木)第4回夏休みこどもフェスティバル 始まる_e0006772_21391940.jpg

実は 今日 番組に出演していただきたかったのですが・・
オリジナルのうちわや浴衣を作って それを身につけたまま
ゲームコーナーや魚釣りを楽しむことが出来ます。
8月6日(木)第4回夏休みこどもフェスティバル 始まる_e0006772_21413743.jpg

参加対象は 0歳から6歳児とありましたが
私は ボーリングゲームが大好きだったので やってみました。
8月6日(木)第4回夏休みこどもフェスティバル 始まる_e0006772_21422855.jpg

結構真剣。最初は 1本も倒せず 2回めは 8本。
残りの2本は 近くにいたお子様が スペアをとってくれました。

関東学院大学の企画は 明日は フェスティバルパークで
「シャボン玉を飛ばそう!」
日曜日は 交流センターで「てるるんランド」があります!

8月6日(木)第4回夏休みこどもフェスティバル 始まる_e0006772_21443328.jpg

初日にもかかわらず たくさんのこどもたちが 遊びにきていましたね。

毎日 「遊び塾」も行われていて 今日は・・
8月6日(木)第4回夏休みこどもフェスティバル 始まる_e0006772_21461758.jpg

これ、なんだと思います?
電気掃除機です。
「分解体験 技術を覗こう」というテーマの「遊び塾」です。
by dailyzushihayama | 2009-08-06 23:59 | ★ずし・はや日記