人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月17日(土)逗子混声合唱団 15周年 演奏会

番組にもゲスト出演いただきご紹介した「逗子混声合唱団 15周年 演奏会」に
自らもアカペラグループに属し合唱に興味津々なJKとともに
逗子文化プラザなぎさホールに行ってまいりました。

アカペラの曲からスタートし 後半は海をイメージする衣装で登場。
委嘱作品の混声合唱組曲「海光る」は 波音やきらきら光る海の情景が
思い浮かぶようです。 逗子混声といえば「海光る」!と言われるように
なるのではないでしょうか。
ラストステージは ヴェルディのオペラから。
賛助出演のソプラノ・白井美香さんの 椿姫「ああ、そはかの人か」と
逗子ではおなじみ バリトン・川上敦さんの「プロヴァンスの海と陸」
よかったです。
10月17日(土)逗子混声合唱団 15周年 演奏会_e0006772_2134733.jpg

乾杯の歌は 合唱団もこのように・・ 雰囲気作りも楽しいですね。

公演をとおして 場面の転換があり 合唱団も整列して歌うというより
動きがあって 退屈しませんでした。
10月17日(土)逗子混声合唱団 15周年 演奏会_e0006772_21362768.jpg

なぎさホール ほぼ満席のお客様から 惜しみない拍手がおくられ
アンコールは「マイウエイ」、  「はるかな友へ」・・美しい曲です。
思わず 口づさみ、
合唱部にいたときのことを思い出してしまいました。
by dailyzushihayama | 2009-10-17 21:37 | ★ずし・はや日記