人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月4日(金)人権作文&ちばわん いぬ親会

昨日 「クラシカ葉山~スパークリングオペラ」の最終リハーサルが
あり 当日ナビゲーターとして出演する辻康介さんも参加し
その様子に大変感動したそうです。
これまでのクラシカ葉山を越えるすばらしさをぜひリスナーに伝えたいと 
番組のオープニングに飛び入り出演してもらいました。
その思いが伝わったのか その後 何人かのかたから
お問い合わせ、お申し込みがあったようです。
気持ちが伝わるとうれしいです。

さて トークイン葉山では 中学生が自身で書いた作文を
朗読しました。
12月4日(金)人権作文&ちばわん いぬ親会_e0006772_2248395.jpg

第29回全国中学生人権作文コンテスト神奈川大会で 銀賞に
選ばれた 葉山中学校3年生 野村力さんです。
タイトルは「「ジンケン」と「サベツ」」
野村君は アルゼンチンやメキシコで過ごしたときの経験を
書いています。

そして 今日のゲストさんは
ちばわんいぬ親会 湘南地区担当の渋谷美奈子さん(左)と
戸田悦子さんです。
12月4日(金)人権作文&ちばわん いぬ親会_e0006772_2322331.jpg

おふたりは 先日千葉県の愛護センターに行き
収容された犬たちをみてきました。
わかっていたものの 捨てられた犬たちを実際に自分の目でみると
本当にショックだったそうです。
首輪をしているわんこもいて
「最後まで飼って欲しい・・」切実に思いますよね。
そして そんな過酷な現場から救い出された犬たちに
少しでも第2の犬生を送って欲しいといいます。

ちばわん 湘南いぬ親会は 今回で8回目。
12月6日(日)10時半~2時  鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区
                      (通称 タンコロ公園)
          チャリティフリーマーケットもlあります。
これから犬を家族に迎えたいという方、
大切ないのちを救うボランティアをしてみようかなという方
ぜひご家族でお越しください!
いぬ親募集中のわんちゃんと会いたい方は
だれでも参加できます。そばには預かりボランティアが
控えているので わんちゃんについてのご質問も
受けつけています。
開催情報詳しくは こちら
みんなとってもいい笑顔のわんこたち!↑
今回もたくさんのご縁があるといいですね!

夜は 文化プラザなぎさホールで
第5回 なぎさブラスゾリステンコンサートがありました。
満席!でした。
メンバーが金管楽器トップアーティストなだけに
いや、カッコイイ演奏です。
今回 N響の首席トランペット奏者・津堅直弘さんが
ゲスト出演。C.マンジョーネの「サンチェの子供たち」が
心に残りました。
by dailyzushihayama | 2009-12-04 23:59 | ★ずし・はや日記