人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月7日(月)人権作文②&かながわ女性会議のみなさん

先週金曜日につづいて「全国中学生人権作文コンテスト」入賞者の
作文を紹介しました。
横須賀地区大会(横須賀市・逗子市・三浦市・葉山町)で
銅賞のおふたりです。
12月7日(月)人権作文②&かながわ女性会議のみなさん_e0006772_21512815.jpg

葉山中学校3年 柳田葵さん「私を支えてくれる人」
12月7日(月)人権作文②&かながわ女性会議のみなさん_e0006772_21515622.jpg

南郷中学校3年 片山紗也佳さん「障害者とは」

みなさん スタジオで収録するとき 少し緊張されていましたが 
身近な体験を通して人権について率直に意見を述べて
いました。
受賞 おめでとうございます!

さて ハロー逗子のゲストは
桑原泰恵さん(左)、村上朝鼓さん(中央)、青柳三保子さん
逗子在住の女性3人です。
みなさん いつも明るい方々ですでに地元を中心に
各方面で活躍されていらっしゃいます。
今回は かながわ女性会議男女共同参画推進員として
携わった企画についてお話しを伺いました。
12月7日(月)人権作文②&かながわ女性会議のみなさん_e0006772_21481917.jpg

まずは 1月14日スタート 木曜日10時~全8回講座
     「今だからできる 夢 の実現 ~ステキ!わたし磨き~」
自分に自信をもって踏み出せるよう 夢をかなえた女性を
サポートした各界で評判の一流講師がお手伝い!
そのなかでも特に注目、鎌倉早見美容芸術専門学校講師の
篠田薫さんには「わたしのキレイ再発見」と題して
メイク法を伝授していただきます。

もうひとつは 1月19日スタート 火曜日 10時~全8回講座
     「今が もっと 楽しくなる ココロのトレーニング」
子育ても 人生も楽しむためのエッセンスがいっぱい!
こちらでは NLPマスタープラ久ティショナーの桑原さん、
ゴスペルシンガーの青柳さんが講師をつとめるほか
「葉っぱのひろば」を主宰している村上さんの体験談も
聴けます。

人生をもっともっと楽しむためのヒントになりそうですね。

いずれも 参加無料。保育あり
      詳しくは 逗子市市民協働課まで
       046-873-1111
by dailyzushihayama | 2009-12-07 21:56 | ★ずし・はや日記