人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月30日(土) ただのいぬ。展in逗子

午前中は 葉山マリーナでカレーの会がおこなわれました。
「カレーの会」と言っても ただカレーを食べるわけではありません。
湘南PMのDJ、浅木舞さんは「みんなでカレーを作って食べる楽しい会
じゃないの?じゃがいもとかお鍋とか持ち寄るのかと思った~」と。
通称・カレーの会は 全ビーチFMスタッフ対象の真面目な
ミーティングなのです。
でもって 会場のアリゼのカレーも食べますよ。

こちらは ただ今 開催中「ただのいぬ。ミニ展覧会 in 逗子」
飼い主から捨てられたり 迷子になって保健所などに
保護、収容された犬たちの物語です。
1月30日(土) ただのいぬ。展in逗子_e0006772_1731151.jpg

    ↑主催のOne★Pawのスタッフさん。
どんな犬の表情も見ているだけで 胸がきゅんとする・・
彼らの運命は 暗闇と光の二つの道に分かれている。
暗闇の方は・・・
写真展を見に来ていた人が 泣いていた。
わかってはいても つらいな・・
一方で 新たな飼い主に出会う犬たち。
犬たちと飼い主の笑顔、「命の大切さ」伝わります。
1月30日(土) ただのいぬ。展in逗子_e0006772_1713810.jpg

服部貴康さんの写真に それぞれ 小山奈々子さんの詩が添えられています。
  ひまわりに なりたくて それでも やっぱり 
  色だけ同じの  たんぽぽだった

写真展は 文化プラザギャラリーで 月曜日まで。
あすは となりの市民交流センターで 飼い主のための講座が
開催されます。

私も犬が大好き。改めて 犬と暮らすことの責任を感じました。
by dailyzushihayama | 2010-01-30 17:20 | ★ずし・はや日記