人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月13日(土)某クリニックで&ハクモクレン

よくなったかな、と思っていたら また昨日激しく咳き込んで・・
 (不思議とゲストさんと対談しているときは大丈夫なのですが)
この状態、 もう1ヵ月半も続いているので 今日は 
アレルギー科の某クリニックに行った。

土曜日の午前中ということもあるだろうが 医院に入ると40人待ち。
午前中の受け付けは 130人くらいだったようだ。
1時間半以上待って やっと診察室に入る。
若い女医さんは 予め提出した私の問診票を診て
「あ、これは花粉症の症状だから・・こういう薬とこの薬と・・」と
ものすごい早口で話す。
一応 鼻の中と喉は診てくれたけど 私の診察、1分くらい。
これ 大げさでなく本当。
3週間前に某内科では 花粉症とは関係ないときっぱり言われ
3種類の薬を処方され 一時よくなったような気がしたけど
結局治らなかったこととか 市販の薬も利かなかったとか
これまでのいきさつを一応話すつもりだったけど
 (先生には不要な情報だろうけど)
こんなに押し切られると 何も言えなくなってしまう。
だめだな、アタシって。
今回は 目薬を含めて 7種類の薬を処方される。
今度こそ 効くかな。効いてほしい。
3月13日(土)某クリニックで&ハクモクレン_e0006772_2181451.jpg

岩殿寺のハクモクレン。 見上げるほど大木だ。
スタレビの「木蓮の涙」を思い出した。
by dailyzushihayama | 2010-03-13 21:10 | ★ずし・はや日記