★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧

10月3日(月) 地域巡回

毎週月曜日は、警察署のかたにお話いただいているのだが、
レギュラーで出演している番組は他でもめずらしいらしい。
さて、地域巡回というのをご存知ですか。
警察官が、地域を担当し、一軒、一軒家庭を訪問し、
犯罪や事故の発生状況を尋ねたり、要望・意見などを
伺うものです。本当におつかれさまです。e0006772_20521335.jpg
←こちらは、葉山警察署地域課長 高橋さんです。
そういえば、うちに警察のかたが地域巡回にきたとき、ウチのコナがものすごい
勢いで吠えまくったっけ。
そうしたら、「よく吠えて、防犯になりますね。これだけほえられたら、泥棒だって
入りにくいですよ。」とほめてくれた。
吠えてほめられたのは、もちろん初めてだった。
by dailyzushihayama | 2005-10-03 20:57 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)