人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月15日(土)第11回コミュニティパーク

快晴、風も穏やかでコミュニティパーク日和・・
逗子亀岡八幡宮に 11時ごろ到着・・
5月15日(土)第11回コミュニティパーク_e0006772_21522950.jpg

目に付いたのが・・これ”リュウゼツラン”↑
70年に一度しか花が咲かないっていう・・
今回キリガヤさんは ドライガーデンがテーマだそうだ。
さっそく 実行委員の石井達郎さんと丸太テーブルで
ポンタヴェンさんのスコーンとコーヒーで今日の進行の打ちあわせした。
5月15日(土)第11回コミュニティパーク_e0006772_21525830.jpg

そこへ葉山の漁師・矢島四郎さんが テングサで作ったところてんの
黒蜜かけとひじきのサラダを持ってきてくださった。うれしい。
ひじきって和風に煮て食べるだけだったけど ごま油で炒めたり
ドレッシングをかけてサラダにしていただくとおいしいという。
5月15日(土)第11回コミュニティパーク_e0006772_21532637.jpg

実際 すごくおいしかった・・矢島さんは 健康にいい海藻をもっと
みんなに食べてほしいと話していた。
写真は 葉山在住の佐藤正治さんに撮っていただいたもの。
佐藤さんはPHOTO DVD「ETERNAL LANDSCAPE]が完成、
夕方から会場で上映された。

ステージでおこなわれた理科ハウスによる「楽しい科学の実験」
5月15日(土)第11回コミュニティパーク_e0006772_2212629.jpg

子どもだけでなく 大人も興味津々。明日も午後2時からおこなわれます。
5月15日(土)第11回コミュニティパーク_e0006772_22361657.jpg

こちらは 缶バッチ作りに夢中。八幡宮入り口で 明日も行います。
5月15日(土)第11回コミュニティパーク_e0006772_2364645.jpg

おなじみ庭創さん。会場の雰囲気づくりに一役かっています。

おっと湘南パトロールのJKだ!
5月15日(土)第11回コミュニティパーク_e0006772_2239790.jpg

放送での私とのやりとり、ちょっとクサカッタでしょうか?
JKのレポート時の動きが妙におもしろいって実行委員の方が言っていましたね。
ドライバーの早坂さん、JKの後ろでちゃんとモニターしています。
お疲れさまでした!
5月15日(土)第11回コミュニティパーク_e0006772_22364445.jpg

ステージでは プアマリナの浅木舞さんと金子あづちさん。
ウクレレとギターの演奏です。
最初は「フラガール」 私が挫折した曲・・
5月15日(土)第11回コミュニティパーク_e0006772_2237930.jpg

GOSPEL バンド Afro 橘 Gospel Singersの皆さん。
逗子在住、ヴォーカルの青柳BIKKURI三保子さんは
コミュニティパークでずっと歌いたいと思っていたと話していた。
コミュニティパークの雰囲気ととても合っていましたね・・
「We Are The World」で大いに盛り上がる!


明日も10時からオープン。
by dailyzushihayama | 2010-05-15 21:53 | ★ずし・はや日記