人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月14日(水)明日は お祭り!&一年ぶり石川早苗さん

毎年 7月15日と16日は 逗子のお祭りです。
子どものころから楽しみでした。が ずいぶんその内容は
変わってきました。
15日にあわせて 逗子駅周辺の商店街でおこなわれているのが
「まちいっぱいのハワイアンIN逗子」
今日は 池田通り商店会から山口学さん(右)、逗子大師通り商店会から
杉山賢さんにお話しいただきました。
7月14日(水)明日は お祭り!&一年ぶり石川早苗さん_e0006772_22235111.jpg

池田通りは愛称「Mahalo st.IKEDA」というように 
以前からハワイアンなイメージを打ち出していました。
今回は「ハワイアンパーティーVol9」と題し
萬屋パーキングで まずは 午後3時から4時 スペシャルライブ!
なんとキマグレンが登場。 昨年までは 延命寺が会場で大混雑でした。
今年はどうなるのでしょう・・
そのあと フラチームのほか 沖縄出身の慶田盛大介さんやラウラなど
出演、ラスト7時45分からは 必見 ハワイアンファイヤーショー。

大師通り商店会は会場が 延命寺。
こちらの特徴としては 商店会の店数20ほどですが
地域の子ども会やご近所の防災の会の
みなさんの協力で屋台を出店するなど とてもアットホームな雰囲気です。
同じく 15日に大ステージでコンサートを繰り広げます。
3時スタートで 実力派ユニット・湘南鍵弦楽団、ダンスチーム多数登場。
なんと言っても7時20分からは 大抽選会がありますよ。

そして16日は どの通りも祭礼のムード一色になり
まちじゅうをお神輿が練り歩きます。

お天気は 大丈夫そうですね。


さて 夜は 横浜赤れんが倉庫の
Motion Blue YOKOHAMAへ。
一年ぶり、ジャズヴォーカリスト・石川早苗さんとギタリスト・橋本信二さんの
ライブに行きました。
やはり 早苗さん 歌 うまいな~
一番心に残ったのは アルフィー。
7月14日(水)明日は お祭り!&一年ぶり石川早苗さん_e0006772_22471914.jpg

by dailyzushihayama | 2010-07-14 23:59 | ★ずし・はや日記