人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月6日(木) ヨガで健康&鎌倉市川喜多映画記念館

「湘南ロコママブログ」は ゲストにヨガインストラクターの川勝俊子さん(中央)と
桑原泰恵さんでした。
1月6日(木) ヨガで健康&鎌倉市川喜多映画記念館_e0006772_2234570.jpg

忙しい毎日を過ごしている方へ 参考になるようなポーズを
一つ教えていただきました! ↑これが「牛面のポーズ」
寒い毎日が続き血行が悪くなり肩こりになりがち。解消には牛面のポーズがお勧め。
右手を天井方向に上げて肘を曲げてのひらを背中つける。
左手を背中の後ろに大きく回して手の甲を背中につけて握手できる人は握手。
握手できない人は手のひらと甲を背中につけて息を吸って
吐く息で上げている手を天井方向へ引き上げる。
いかがですか?

川勝さんは 逗子市新宿3丁目の自宅でヨガ教室を開催。
お問い合わせは メールで
   somasoma1015@ezweb.ne.jp まで

今週のエコママクイズ 。
自分たちでできるカーボンオフセットがあります。
とても簡単なことで、シャワーを1日1分間減らすことです。
1家族で取り組むと、1年間でそのくらいのCO2をオフセットできるでしょうか?

①年間8キログラム
②年間20キログラム
③年間69キログラム

答えは③の年間69キログラムです。
髪を洗う時など、出しっぱなしせずにちょっと止めるだけでずいぶん
たくさんのCO2がオフセットできると思いませんか?

そして 鎌倉市川喜多映画記念館では ただいま
「世界の映画スター!」開催中。
大場正敏さんに 伺いました。
1月6日(木) ヨガで健康&鎌倉市川喜多映画記念館_e0006772_224383.jpg

詳しくは HPこちら

※すみません、 内容と写真は 一週間後にアップいたします。
12日まで 休暇をとらせていただきます。
by dailyzushihayama | 2011-01-06 12:21 | ★ずし・はや日記