人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月21日(金)葉山巨人軍 宮本和知さん

少年野球チームの葉山巨人軍 総監督をつとめる宮本和知さんを
ゲストにお迎えしました。
1月21日(金)葉山巨人軍 宮本和知さん_e0006772_2145051.jpg

宮本さんは ご存知のとおり 元読売巨人軍の投手で
現在はキャスター・コメンテイターとして活躍。

葉山に住むようになって2年半という宮本さんですが
最初は ご近所の方から「少年野球チームがないので葉山に
野球チームを」と依頼されたのがきっかけで その後町内の学校や
教育委員会に何度も足を運び 葉山のことをいろいろ調べた上で
昨年3月にチームを発足しました。

一年前のちょうど今頃でしょうか。
「葉山巨人軍 参加者募集!」のチラシを 私はスーパーの掲示板で
見つけ”葉山巨人軍”のネーミングにインパクトがあったので
どんなチームが出来るのかな・・と楽しみであり
また いつか宮本さんにインタビューしたいなぁと思っていたのでした。

宮本さんとお話しをいていると 野球に対する熱い思いと
厳しいけれど愛情をもって子どもたちを指導しているんだなぁということが
ひしひしと伝わってきます。
特に 重きを置いているのが 礼儀やマナー。
結成以来 ずいぶん子どもたちも変わってきているといいます。
ここを巣立った子どもたちがどんな風に成長していくのでしょう・・
地元少年野球チームを ぜひみなさん温かく見守ってください。

さてやはり人気チームで 現在小学校1年生から6年生まで73名所属
していますが このたび 新2年生から新6年生に関してセレクションの形で
募集しているそうです。
お問い合わせは 1月31日までに事務局へ090-5429-0021
またコチラのブログをご覧ください。

そして 宮本さんは「葉山を盛り上げよう!」と葉山巨人軍として 
ビーチクリーンに参加したり 明後日23日の葉山駅伝にも出場します。

小学生男子の部で3チーム お父さんチーム、お母さんチーム
そして宮本さん自らも走るコーチ陣のチームと6チームのエントリーです。

今回の葉山駅伝は 合計120チームが 参加。
スタートとゴールは 一色小学校です。
開会式は 8時40分。スタートは 9時半です。
ぜひ みなさん応援を!
by dailyzushihayama | 2011-01-21 23:59 | ★ずし・はや日記