人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月22日(金)小野俊哉著「野球評論家の嘘」

今日は 逗子在住のスポーツアナリスト・小野俊哉さんをお迎えしました。
4月22日(金)小野俊哉著「野球評論家の嘘」_e0006772_053442.jpg

前回ご出演の際、紹介した「プロ野球 最強のベストナイン」で
野球文学賞を受賞したそうです。
そして 今回新潮社新書から出版された「プロ野球解説者の嘘」
タイトルからちょっと衝撃的・・ではありますが
本質をさぐりたいという一心で書かれました。

さて どんな内容かといいますと・・
二〇〇八年の横浜は首位打者と本塁打王を擁しながらなぜ最下位だったのか。
イチローが活躍しているのにマリナーズはなぜ弱いのか。
「史上最強打線」を誇った二〇〇四年の巨人はなぜ3位だったのか……。
解説者の思い付きコメントを信じてはいけない。
プロ野球には独自のロジックがあり、「4番が打てば勝ちますよ!」の
ような単純化は事実と違うからだ。
データ分析から読み解く「目からウロコ」のプロ野球の真実。
                                 (著書より)
4月22日(金)小野俊哉著「野球評論家の嘘」_e0006772_0123516.jpg

この本をリスナーさま  3名にプレゼントいたします。
ビーチFMあて メールかFAX,ハガキでご応募ください!

今日は 小野さんに今年の野球の展望についても伺いましたが
鋭いトークで おもしろい・・というか 放送なのでもしかして少し押さえ気味?
なんでしょうか。


さて 夜は 久々東京へ・・それも銀座博品館劇場。
都会は人が多いですね~
水森亜土さんの劇団未来劇場  シャンテ・ラ・レビューの記念すべき、
第20回記念公演を見に行きました!
逗子にあるZeeDeeCompanyダンススタジオ主宰のきねむらひろこさんが
振付を担当されているのです。
キラキラ 華やかで すごく楽しくって・・だれもが笑顔になれるショー。
よかった♪
24日(日)まで開催です。
by dailyzushihayama | 2011-04-22 23:59 | ★ずし・はや日記