人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月8日(月) 夏風邪?

長い間寝室にはエアコンを入れず 熱帯夜も扇風機でしのいでいた。
寝るときにひんやりしているのが好きでは なかったから。
でも昨年の猛暑に懲りて この夏からエアコンを入れて快適!と
思っていた。
最近のエアコンって風がやさしいし 「今日の電気代は何円」と出て
省エネタイプ。 タイマー2時間で切るようにしていた。
でも 夕べは なんだか咳が出て 寒くなって・・朝起きたら
のどがいたくて 声が ヘン。 ま、まずい!
これって夏風邪?なのか。
さっそくちょろさんから書き込みあったし・・

あわてて 仁丹の「鼻・のど甜茶飴」をなめる。
森下仁丹さんが ビーチFMのスポンサーだから、というわけでは
全くなくて これは私にとって「こんな飴 欲しかった」て感じ。
のどにてきめんに効いて すっきりするのだ。
なんとか 番組を終え 帰りには 夏というのに 生姜はちみつを買って
お湯に入れて飲んだ。
8月8日(月) 夏風邪?_e0006772_2281666.jpg

そんな一日では あったけど 番組でずっと紹介してきた
「子どもフェスティバル」が昨日で終了した。
数多くの企画のうち わりと地味だったかもしれない、 
「ずしの生き物びっくり写真展」を担当している方からお礼のメールをいただいた。

  ~お陰さまで子どもフェスティバルも盛況で無事打ち上げとなりました。
    私ども写真展も予想をはるかに上回り、来場者数約700名、
    アンケートプレゼントのしおりも500枚の多きになりました。
   写真展を通じて多くの方々、とりわけ子どもさんたちに逗子の自然や生き物たちを
    知ってもらえた事本当に嬉しく思っています。~
by dailyzushihayama | 2011-08-08 22:10 | ★ずし・はや日記