人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月2日(金)ドキュメンタリー作家・三浦淳子さん

まだ寒さに慣れないからか 今日の冷たさは 身体にこたえます。
みなさん ご自愛くださいね。
私は今日から風邪予防にマスクをつけ始めました。

さて 本日のゲストさんは ドキュメンタリー作家の三浦淳子さん。
12月2日(金)ドキュメンタリー作家・三浦淳子さん_e0006772_21595475.jpg

三浦淳子さんは 1992年『トマトを植えた日』がイメージフォーラムフェスティバル大賞を
受賞。1997年『孤独の輪郭』が、シネマデュレール、釜山国際映画祭等で上映。
2009年『空とコムローイ~タイ、コンティップ村の子どもたち~』が
京都国際子ども映画祭グランプリ受賞しています。

ドキュメンタリーには 偶然現れる事件、人間の想像を超える偶然に出会うことの
おもしろさに魅力があると語ります。
毎年12月に開催の逗子映画祭では 一昨年のシナリオ大賞の審査員をつとめられ
昨年もトークショーで出演。
いつか 番組ゲストでお呼びしたいと思っていたのでした。

そして 今年は「逗子フィルム・フェスティバル2011」として
12月10日(土)11日(日)に開催されます。
今年のシナリオ大賞には 38の作品が寄せられ 
今回も審査委員の三浦さんにうかがいましたら
今年の作品は一筋縄ではいかない?また新しい逗子の魅力を発見するような
作品なのだとか。 発表と授賞式は 11日(日)午後2時~なぎさホールで。
楽しみです。
さらに10日(土)は さざなみホールで
「10Minutes Older 人生のメビウス」上映後 
三浦さんのアフタートークがあります。 

そのほかのプログラムなど逗子フィルムフェスティバル2011については 逗子文化プラザのHPへ
三浦淳子さんの情報はコチラHP
by dailyzushihayama | 2011-12-02 23:04 | ★ずし・はや日記