人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月24日(金) 横須賀美術館&誕生日で

今日は ぽかぽか陽気でした。
この暖かさ・・なんだかほっとしますね。

リスナーさんから「横須賀美術館に行きたいと思っていました、
タイムリーな情報です」と・・うれしいメールをいただきました。
番組では 横須賀美術館の学芸員・沓沢さんにお電話でうかがいました。
2月24日(金) 横須賀美術館&誕生日で_e0006772_22173891.jpg

実は 2月11日に私も訪れ、とてもよかったので 放送でもご案内することになりました。
いいな、と思って紹介すると 思わず力が入ってしまいます。
そのときの様子は コチラを
美術館からは東京湾が目の前ですが スカイツリーが望めるとか。
また 美術館のレストランでは 正岡子規の出身地・松山にちなんで
鯛のリゾットやデザートに愛媛産かんきつ類を使ったコンポートがあるそうです。

横須賀美術館のHPはコチラ

・・ということで 今日はお誕生日。
2月24日(金) 横須賀美術館&誕生日で_e0006772_22181298.jpg

葉山のSweet Toothのマンゴーロールでお祝いしていただきました。


夜は 家族と江戸前天麩羅・葉むらへ。
「ミシュラン2012東京・横浜・湘南」で星一つを獲得したお店。
季節の素材をうまく使っていると思いました。
特に海苔で巻いたウニの天麩羅が美味でした。
by dailyzushihayama | 2012-02-24 23:22 | ★ずし・はや日記