人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月15日(木)ママさんバレー&玉ねぎの会展示会

今週の「湘南ママス&パパス」
逗子地区のママさんバレーのチームで16年近く活動している橋本りかさん(中央)が
ゲスト。地元ママの桑原泰恵さんにも加わっていただきました。
明日 発行の「湘南ビーチFMマガジン25号」を手にしています!
3月15日(木)ママさんバレー&玉ねぎの会展示会_e0006772_16402357.jpg

橋本さんは逗子地区のママさんバレーのチームで、16年近く活動。
逗子小学校の体育館や逗子アリーナなどで週に最低2回は練習しています。
他に週末は試合などで出かけることもよくあります。
バレーボールをやってて良かったと思うことは
子どもを通してではなく、老若男女、たくさんの知り合い、友達が出来たこと、
それと、やはりストレス発散。身体を動かし汗をかいてスッキリするそうですよ。

さらに橋本さんは、お菓子の先生の免許をお持ちで
学校のサマースクールで子ども達に教えたり、社協の陽だまりで、お菓子作りを教えたり
人と接しながらお菓子作りを楽しんでいらっしゃいます。

3人のお子様のママである橋本さん、子育てで大切にしてきたことは?
~私自身、小さいころから何でも自分で決めてしまう子で、それに対して
両親も好きにさせてくれ、協力もしてくれました。そのおかげで、
今の私があると思うので、私も子供には出来るだけ自分が決めたやりたいことを
やってほしいと思いますし、それに対してできる限りのフォローをしていきたいと思っています。

さて・・ふらっと逗子文化プラザ市民交流センターを入っていったら・・
たまねぎの会(逗子美術協会会員有志の会)のみなさんによる
作品展示、即売会 開催中でした。
絵画、陶芸、イラスト、ポーセリン、アートフラワー、グラスアートなど。
3月15日(木)ママさんバレー&玉ねぎの会展示会_e0006772_16491850.jpg

花粉症のため最近はずっとマスク姿の私ですが
かわいい手作りマスクを発見!(写真・左下)
「これ人気でリピーターが多いのですよ」と・・
私は 薄いピンク色の水玉マスクをゲットいたしました。
16日(金)午後5時まで。
by dailyzushihayama | 2012-03-15 16:54 | ★ずし・はや日記