人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月19日(月) 春の野菜

ガスクッカーダイレクト提供「給食だいすき!」は
春休みということで 昨年の夏に引き続き
石井食品管理栄養士の新谷裕子さんにお話しいただきました。
3月19日(月) 春の野菜_e0006772_22102892.jpg

1回目の今日は「春の野菜 上手に食べよう」

春キャベツ、グリーンアスパラ、さやえんどう、そら豆・・
新玉ねぎや新じゃがいも、新ごぼう・・

春野菜をたっぷりとれるメニュー「春野菜のスープ」の作り方を
教えていただきました。 

お好きな春野菜を適当な大きさにカット、
食べやすく切ったウインナーやベーコンなどをサラダ油で炒め 春野菜も
一緒に炒めます。
水を加えてやわらかくなるまで煮込み 塩・コショウとコンソメで味をととのえて完成です。

とっても簡単、春野菜の甘さをしっかり感じることが できますよ!


私は 最近は蒸して温野菜にして 好きなドレッシングかけていただくのが
大好きです。
by dailyzushihayama | 2012-03-19 22:15 | ★ずし・はや日記