★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4月23日(月)うまい棒 & 昨日のつづき

今週の警察情報は 逗子警察署生活安全課の小菅さんから。
e0006772_2149233.jpg

最近利殖話をめぐる相談が多いことから
防犯啓発チラシ「その儲け話、大丈夫?」「うまい話しに騙されないで」を
うまい棒というお菓子と一緒に買い物や銀行に来たお年寄りらに
配布した「うまい話しにだまされないで」と呼びかける
「利殖勧誘詐欺被害防止キャンペーン」が 先日おこなわれました。


さて 昨日の続きです。
旅をしたあとというのは たくさんブログでも伝えたいこと書きたいことが
あって・・でも なかなか時間がとれず ゆっくり書けません。あとでやろうとすると
かえって面倒くさくなったり 記憶も薄れてきたりするので
やはりその日に書こうとしますと どうも 雑になってしまいます。 すみません。

昨日もアップすべき写真を忘れてしまっていたり・・だめですね~

昨日 仙台から帰って訪れた上野の東京国立博物館平成館。
ただいま開催中なのが 「ボストン美術館 日本美術の至宝」
東洋美術の殿堂と称されるボストン美術館の膨大な量の日本美術コレクションの
なかから 厳選された仏像・仏画・絵巻、近世絵画、染織・刀剣まで
約90点を紹介。  6月10日まで。

私は 詳しい知識は 全くないけれど 繊細な、そこはかとない、日本の美、技・・
外国人の心をも魅了したと言えるのですね。
私たち日本人が 決して 忘れてはならないもの。
e0006772_21564933.jpg

ここ 好きな場所。
Commented by ちょろ at 2012-04-27 12:48 x
くく・・。(^^ゞ
by dailyzushihayama | 2012-04-23 22:11 | ★ずし・はや日記 | Comments(1)