人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月28日(火)葉山町舞踊愛好会

葉山町提供「わっしょい!葉山」
葉山町舞踊愛好会の渡辺操さん(中央)と二之宮八千代さんを
お迎えしました。
8月28日(火)葉山町舞踊愛好会_e0006772_22361385.jpg

昭和56年に御用邸が再建され 葉山町の祝賀会が行われその時の
イベントの一つとして 婦人会に葉山音頭を披露するように
話があり 町内婦人会が大きな輪になり両陛下にご覧いただいたそうです。
その後 葉山町舞踊愛好会は発足されることになります。

主な活動としては 葉山町文化祭、いこいの日、清寿苑等老人ホーム訪問。
現在11団体、79名が参加しています。

番組内でおかけした「葉山音頭」・・なかなか原曲を聴くことは
出来ないかもしれません。味があります・・

そして葉山町ふるさとひろばの33回を記念して作られた
「葉山ふるさとひろば音頭」は 二之宮さんが
振付けました。
”葉山やまやま”という合いの手が なんともいい感じで耳に残りますね。
今年10月14日の葉山ふるさとひろばでも もちろん披露されます。
ぜひ みんなで踊りましょう。


お問い合わせは 二之宮さん 046-878-7730へ

さtr今日は
8月28日(火)葉山町舞踊愛好会_e0006772_22363076.jpg

DJ 横山典正さんのお誕生日!
by dailyzushihayama | 2012-08-28 22:56 | ★ずし・はや日記