人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月9日(金)One★Paw& 子どもミュージカルシアター

One★Pawの佐藤美樹さん(左)と詫間千寿さんがゲストでした。
11月9日(金)One★Paw& 子どもミュージカルシアター_e0006772_22262660.jpg

One★Pawは犬や猫の殺処分に心を痛めていた散歩仲間が
「思いを一つにしてできることをやっていこう」と集まり
2009年5月に結成されました。

これまでも啓発の為のイベントや講座を企画したり
「ビーチ&ウンチクリーン」(逗子海岸にてゴミ拾い、及び市内路上にて
犬のフン拾い)を毎月第3月曜日実施。→次回は 今月19日。
街頭募金(犬や猫の保護活動支援及び啓発の為)は
偶数月1日におこなっています。→次回は12月1日。

啓発のためのチラシを置かせていただけるお店がありましたら
お知らせ下さい。

「小さな命の写真展」は
逗子文化プラザギャラリーにて
11月14日(水)~17日(土)
10時~20時(初日11時から 最終日19時まで)
入場無料

児童文学作家 今西乃子さんの著書、「犬たちをおくる日」(金の星社 刊)
「命のバトンタッチ」「しあわせのバトンタッチ」(岩崎書店 刊)から
選りすぐった27点の写真を通して
「命の可能性」「命のぬくもり」
「どんな命でもひとつとして輝かない命はない」のだということ
そして、何より、
他の命を大切に慈しむことができる人間こそが、自分も輝いていけるのだ
というメッセージを伝える写真展です。

そして、写真展の最終日には
お隣交流センターの芝生の広場、フェスティバルパークにて
犬や猫の保護ボランティアさんたちが集いイベントを開催します♪
     (注意! 文化プラザの敷地内には ワンちゃんネコちゃんは入れません)


イベント詳細についてのお問合せは
one_paw_zushi@yahoo.co.jp 
または
090-8813-1384 みうらさん まで
ONE PAWのブログは コチラ


さて 先週ゲスト出演で紹介しましたが 子どもミュージカルシアター第16回公演
「黄金の日々を胸に~海を渡った明治の少女たち」1日目観てきました。
11月9日(金)One★Paw& 子どもミュージカルシアター_e0006772_22272071.jpg

今回も大作!
脚本・作詞・作曲は 成田民子さん。
プロの指導者のサポートとともに たくさんの方が裏方が支えている。

また何より生演奏が入っているのがいい。
by dailyzushihayama | 2012-11-09 23:25 | ★ずし・はや日記