人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月22日(木)TIDE POOL 今村直樹さん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は桑原泰恵さん、
ゲストは TIDE POOL代表 今村直樹さんです。
11月22日(木)TIDE POOL 今村直樹さん_e0006772_22203721.jpg

タイドプールとは 潮の満ち引きでできる「潮だまり」のこと。
「潮だまり」では厳しい環境の中 様々な生物が生活をしています。
私達の世界も潮だまりと同じです。
子供達に、多種多様な人や環境中で生きていける力をつけていって欲しいという思いが
TIDEPOOLに込められています。子供たちに自然から学ぶこと、自然を通じて感じること、
美しいと感じる心、怖いと感じること、すごい!と思う気持ち!を養えるような
プログラムを年間を通じて用意しています。 
プログラムの中心はアウトリガーカヌーやライフセービングなど海のスポーツが中心ですが
山や湖などのプログラムも。

さらにインターナショナルというプログラムでは 月に一度海を通じて英語
(インターナショナルコミュニケーション)を学びます。
ここでの英語は英会話の上達を目指しているのではなく 言葉の通じない人とも
コミュニケーションがとれること(身体言語能力)、
そんな人を恐れないこと、人に限らず未体験のことを楽しめる力を備えることを
一義に考えています。

食べることが大好きな今村さん、さぞかしお肉好き?かと思いましたら
「魚や野菜が大好き。素朴な食事で十分・・その方がからだの調子も良いんです。
夜は炭水化物とりません。朝はたくさん食べます!」とのこと。

そして 今村さんにとっての幸せわくわくご飯?
奥さまの手料理なら なんでも!と。
いい夫婦の日にふさわしいゲストでした♪

さて TIDE POOLでは 1月12日、13日と 犬ぞり体験の企画もあります。
詳しくはHPコチラ
by dailyzushihayama | 2012-11-22 21:51 | ★わくわくしあわせごはん!