人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月14日(木) ベビー&子ども服Kittenの浦 真弓さん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は中村なな子さん。
ゲストは、葉山在住・ハンドメイド作家 ベビー&子ども服Kittenの 浦真弓さんです。
3月14日(木) ベビー&子ども服Kittenの浦 真弓さん_e0006772_22161138.jpg

浦さんが作っている服は  お出かけ着ではなく普段着。
せっかくかわいいお洋服を着せてもヨゴレるのを気にして、
あれしちゃダメこれしちゃダメなんて言っていたらこどももママも楽しくないから・・
ヨゴレなんか気にせず着られるように、「ちょっとかわいい遊べる普段着」を
テーマに考えているとのこと。
良い生地も全面に使うのではなくてポイント使いにしたり
布の組み合わせを楽しむことで価格を抑えて着心地の良い、
できるだけこどもたちの毎日に近づける服にしたいと話しています。

浦さんは 月に1回Kittenとして、逗子のキリガヤさんでお店をやっています。
3月は19日の(火)
さらに 31日(日)「くるきる」というイベントを他の作家さんと一緒に行います。
どちらも子どもを遊ばせながら、お母さんたちは楽しくお買い物ができるように
なっています。

さて浦さんにとっての「わくわくしあわせごはん」とは?

~昔ながらの「ホットケーキ」です。
  娘が最初野菜をあまり食べてくれず ホットケーキにすりおろして
  混ぜたらパクパク食べました。
  作ってすぐあったかいのを娘と食べるのが楽しいですね~

Kitten の情報は ブログコチラ
by dailyzushihayama | 2013-03-14 19:55 | ★わくわくしあわせごはん!