人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月9日(木)海山時計!Tamaさんこと、田中マサヒロさん

今秋の「わくわくしあわせごはん隊」は奥田貴子さん、
ゲストは 逗子在住、地域で子どもワークショップやよみきかせ活動を
している田中マサヒロさんです。
田中さんは 未就園児の集まりなどで自作絵本の読み聞かせを行ったり
こどもフェスティバル、逗子平和デー等でロゴやチラシ、Tシャツなどをデザイン
されています。第5回手づくり絵本コンクールでは「キャラメルサラリーマン」という
作品で優秀賞を受賞されました。
5月9日(木)海山時計!Tamaさんこと、田中マサヒロさん_e0006772_2224379.jpg

5月12日に逗子の新宿にある黒門カルチャーくらぶで開催される、
「海山時間 絵本ライブ&海山時計づくり&ロコママカフェ LOCO」では
田中さんは「海山時計をつくろう」というワークショップを担当します。

tamaさん(田中さんのこと)の子どもワークショップ「海山時計をつくろう!」では
木の板、貝や木の実、ボタン等を使ってオリジナル時計を作ります。!
(11時~12時半、参加費500円)
5月9日(木)海山時計!Tamaさんこと、田中マサヒロさん_e0006772_229685.jpg

そのほか、逗子葉山のママ達による手作り小物などの海山雑貨店や
西村直人さんの歌とウクレレの絵本ライブ、泉龍太さんの紙芝居や
朗読「お話の時間ですよ」、ニコライド提供の2歳から乗れるランニングバイクの試乗会、
地元ママのランチboxやお菓子のカフェ、そしてフリーマーケットと、
盛りだくさんの内容になっています。

イベントについては HPコチラ
そんな田中さんの「わくわくしあわせごはん」は?

   ~卵かけごはんです。あったかご飯にたまごをかけて
    海苔をのせます。 たまには明太子なんかも・・
by dailyzushihayama | 2013-05-09 13:34 | ★わくわくしあわせごはん!