人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月12日(日) 母の日に”ピアノエレガンス”

今日は いいお天気!

阿部友子さんのポピュラーピアノソロコンサート
「ピアノエレガンス Vol12」に行ってまいりました。

スタンダードジャズ、映画音楽、そして
今回は 友子さんのいとこである「コルベッツ」ヴォーカリスト・松本邦彦さんを
ゲストに迎え これまでとまた違った趣向で面白かったですね。

もうおなじみになった「即興・モチーフマジック」のほか
「イメージ即興」「しりとり曲目メドレー」など どうしてそんなことすぐ
出来ちゃうの?と友子さんならではの世界に引き込まれていきます。

ラストアンコールでは 会場のみなさんと「この広い野原いっぱい」を
合唱。お客様で涙をぬぐっている方がいらっしゃいました・・

母の日だから・・というわけではないのですが 母と隣の席で堪能。
帯状疱疹後の痛みにずっと悩まされていた母ですが
今日は 調子がいい!と。
音楽の力なのでしょうか。

5月12日(日) 母の日に”ピアノエレガンス”_e0006772_21205411.jpg

終演後 友子さんは一人一人にご挨拶。

5月12日(日) 母の日に”ピアノエレガンス”_e0006772_21191237.jpg

数年前の母の日に贈った薔薇の花、今年もたくさん花をつけています。
by dailyzushihayama | 2013-05-12 21:22 | ★ずし・はや日記