人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月21日(木)ヨガインストラクター・金長美奈さん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は  脇坂由紀香さん
ゲストは、ヨガインストラクターで、ヨガとオイルトリートメントのおうちサロン「クレア・ミナ」 を
開いていらっしゃる、金長美奈 さんです。
11月21日(木)ヨガインストラクター・金長美奈さん_e0006772_23334262.jpg

女性限定のサロンで ヨガとオイルリンパマッサージをしています。
ヨガを行うなかで、その方の苦手なポーズなどから調子の悪い部分、
かたい部分など、体の様子がわかります。
その後にスパを受けることで 実際に悪い部分に触れほぐすことが出来る・・
ヨガとスパとで、足りないところを補いあうことができるというわけです。

また 金長さんは キッズヨガ、マタニティヨガの講師資格も取得されていて 
おうちサロンとは別に、沼間公民館で、第2・4水曜日に、
お子さん連れでも参加できるクラスを開いています。


そんな金長さんにとってのわくわくしあわせごはんとは?
  ~娘の誕生日に作った「ちらしずし」です。
   仕事が遅くなって、大急ぎで買い物をして帰って・・・精一杯のごちそうのつもりで作りました。
   それがなんと、「卵かけご飯がよかった」なんて言われてしまって・・
   でも、食事が始まったら、娘も「やっぱりみんなで食べるとおいしいねぇ」なんて
   言ってくれたりして、結局はたくさん食べてくれたのですけどね~


おうちサロン「クレア・ミナ」については 金長さんのブログコチラ
by dailyzushihayama | 2013-11-21 14:09 | ★わくわくしあわせごはん!