人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月26日(水)ボーイスカウト葉山第1団

今日は 暖かかったですね。

本日は ボーイスカウト葉山第1団のみなさんをお迎えしました。
ベンチャースカウトの加藤寛之さん(大学生)
カブ隊指導者(広報部事務局)の政田美鈴さん、  
ビーバー隊指導者の杉本聡子さん。
2月26日(水)ボーイスカウト葉山第1団_e0006772_21362859.jpg

恵まれた自然環境(海と山)の下での活動というのは葉山ならでは。
現在、水源地付近の森を地域の方に提供いただいて野営場として
使用しているそうです。

小学校入学前後に入団したという加藤さん、
親以外の大人と小さい時からたくさん接してきたおかげで
社会人としてのマナーや社交性が身についたと思う、と話していました。

9月がスカウト活動の一区切りで、学校の入学式と同じ意味をもつ入隊式、
上進式が行われますが、葉山第1団では入隊者を随時受け付けています。
女の子も歓迎しています。

良き社会人となるためのプログラムであるため、
少年だからやらない・少女だからやる、という区別はありません。
専門の訓練を受けた女性のリーダーを各隊に配置し、
キャンプ等の際、女子専用のテントを増設しています。

さて ボーイスカウト葉山第1団の活動説明会を
3月1日(土)10:00〜   一色小学校新館201会議室にて開催。
この日は~
1) 入団を希望されている方への活動内容の説明
2) 葉山第1団の特色や歴史など
3) 入団希望の方の質問にお答えします。(費用について等)

お子さん連れでご参加いただけます。
同時に成人指導者をめざす方も募集しています。
046-875-0092(足立さんまで)
info.bsh1@gmail.com


さて ハロー逗子では 逗子文化プラザホール情報。
2月26日(水)ボーイスカウト葉山第1団_e0006772_21364323.jpg

今回も 文化コーディネーターの東野さんに ユニークに
公演を紹介いただきましたよ~
by dailyzushihayama | 2014-02-26 21:45 | ★ずし・はや日記