★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月2日(木)中学生の職場体験

毎年 この時期 湘南ビーチFMに中学生が職場体験にやってきます。
「職場体験」って 私たちのころはなかったよね~とスタッフと話していますが
いつごろから行われるようになったのでしょう?

さて昨日、今日は 横浜国立大学付属鎌倉中学校2年生の女子2人、
白井えみりさんと志村玲華さんが職場体験に。
地道な作業、放送システムやスタジオ機器のレクチャーを
受けたり 「DAILY ZUSHI HAYAMA」の生放送をスタジオ内で
見学。昨日は天気予報の読み方も体験しましたね~
二人とも原稿をきちんとしっかり読んでいました。
e0006772_1472977.jpg

きょうは 生放送も体験してもらおうと
いつものゲストコーナーに出演。

湘南ビーチFMを職場体験に選んだ理由や感想、将来の夢について
語っていただきました。
お二人とも かなり緊張されていたようですが ちゃんとリスナーに
伝わったと思います。

私などは 今の自分が信じられないくらい、
中学時代は人前で話すのは大の苦手でしたから
お二人を見ていると ホントえらいな~と思うのです・・
e0006772_14173775.jpg

将来は 世界的に活躍するダンサーを目指したい志村さんと
総合芸術の舞台を夢見る白井さん、これからも頑張れ!
by dailyzushihayama | 2014-10-02 14:20 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)