★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧

10月30日(木)ニットカフェ・パパロフの高橋瞳さん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は かわしまゆみこさん。
ゲストは、ご自宅でニットカフェ「パパロフ」を主宰している高橋瞳さんです。
先日 10 月 22 日には 8 回目の開催。口コミや Facebook で評判が広がり、
子育て世代のみならず、子育てが一段落ついた世代の方、
また男性の方も参加され編み物を楽しんでいらっしゃいます。
e0006772_1362855.jpg

   お持ちいただいているのは こんなにカワイイアクリルたわし!
そして「パパロフ」では、なんとお昼ご飯がふるまわれるそうです。
ご友人のパン教室の先生、また料理の得意なご友人がサポートしています。

また高橋さんは今週末 11 月 1 日(土)文化プラザで開催される
手作りを楽しむお祭り「作ろう、着よう、くるきる」のイベント実行委員でもあり
「パパロフ」としてご自身の作品でご出展もします!

そんな高橋さんのわくわくしあわせごはんは?
~「週末に夫が作ってくれるごはん」ですね。
夫は休日になると料理を作りたがる「料理好きなタイプ」
餃子のタネを夫が作って、私が包んでそれを夫が焼いたり、
小坪で買ってきた魚を夫がさばいて刺身にしてくれて、
それにあわせて一緒にビールを飲んだり・・
今週はなんだろう?何を作ってくれるんだろう?...とワクワクしますね~

さて次回のニットカフェ「パパロフ」は 11 月上旬に開催予定との事です。
日程など今後の詳細は「パパロフ」の Facebook ページを。
明後日 11月1日(土)開催「くるきる」に関しては「くるきる」Facebook ページを
ご覧下さい。
by dailyzushihayama | 2014-10-30 13:26 | ★わくわくしあわせごはん! | Comments(0)