人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月18日(木)イラストレーター・いいおみきおさん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は 奥田貴子さん。
ゲストは 逗子在住のイラストレーター、飯尾幹夫さんです。
12月18日(木)イラストレーター・いいおみきおさん_e0006772_12454897.jpg

イラストレーターの いいおさんは バス会社やレストランのキャラクターを企画・提案したり
ミュージアムのミニチュア模型などを制作されるなど幅広く
お仕事をされているほか 逗子でお絵かき工作教室を主宰したり
ワークショップもおこなっています。

お教室では さまざまなことを・・工作や絵の具での花の模写、共同制作、
粘土の工作、アニメーションを作ったり・・
最近人気だったのはお店に売ってるように、クッキー缶のパッケージを
本物みたいに作ったりというものも↓
12月18日(木)イラストレーター・いいおみきおさん_e0006772_12471956.jpg

今はまだ子ども達はわからなかもしれませんが、
年齢を重ね大人になった時に「案外、凝ったことをやっていたんだな」と
気づいてくれるといいなと思ってやっています・・と話してくれました。

いいおさんが こどもたちと手がけている様子には
愛情が感じられます。

そんないいおさんにとっての「わくわくしあわせごはん」は?

 ~旬のものをいただくということだと思いますね。
  何より旬のものは安くて美味しい!
  逗子農協生産直売所など よく買い物に行くんですけど、季節のお野菜が
  こぼれんばかりに山盛りになって居る様はしあわせな気分にさせてくれますね。
12月18日(木)イラストレーター・いいおみきおさん_e0006772_12474018.jpg

いいおさんの情報については ツイッター「oekakikunn 」で検索してみてください。
さらに youtubeのiiomikioで検索していただくと、生徒さんの作品動画を
見れますよ。
ただいま 逗子アートギャラリーの「クリスマスフェア」にも参加中。
by dailyzushihayama | 2014-12-18 13:06 | ★わくわくしあわせごはん!