人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月9日(木)カメラマン・眞田厚司さん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は桑原泰恵さん。
ゲストはケータリングフォトスタジオワゴン代表
カメラマン 眞田厚司さんです。
眞田さんは 湘南を中心に家族写真を撮影する出張サービスを展開しています。
4月9日(木)カメラマン・眞田厚司さん_e0006772_12555978.jpg

一般的に撮影というとスタジオで、ということになりますが、
やはりスタジオはアウェー。特に小さい子どもにとっては緊張する場所。
そこでこちらからその家族のホームに乗り込めばもっと表情が出る…その
家族の個性をとらえられるのではないかと思って始めました。
ホームですからもちろんご自宅、もしくはその家族の好きな場所、
この辺だと海岸というのは多いです。先日はズーラシアで。
ご要望を伺いながら場所もポーズも決めていくとのことでした。

時間は約2時間。眞田さんが撮影するのは600カットくらいで
その中から100カット前後のデータを選んでお渡しします。
FBなどで事前に交流しながらイメージを固めていきます。
ご家族でも服を選んだり、シーンを考えてもらうなど考えていただき、
当日は一緒に撮影を作り上げていきます。

食のジャーナリストを目指したこともあった
眞田さんにとっての「わくわくしあわせごはん」は?

~おにぎりとみそ汁です。若い時何かにくじけそうなときに母が
  なぜかそれを察して作ってくれたおにぎりの味は忘れられませんね~


さて 番組内でもお話いただいた4月29日逗子海岸の撮影会についてなど
詳しい情報は facebookページで「Catering Photo Studio Wagon」を
ご覧下さい。
by dailyzushihayama | 2015-04-09 13:21 | ★わくわくしあわせごはん!