人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月2日(木)白崎茶会公認のパン教室「プリンチピ」主宰 梟城のパンセンセイ・嶋田夏穂さん

今週のわくわくしあわせごはん隊は Andieさん。ゲストは
白崎茶会公認のパン教室「プリンチピ」主宰 梟城のパンセンセイ
嶋田夏穂さんです。
7月2日(木)白崎茶会公認のパン教室「プリンチピ」主宰 梟城のパンセンセイ・嶋田夏穂さん_e0006772_13114748.jpg

久木の第2逗子幼稚園の近くのご自宅で天然酵母のパン教室を
開いていらっしゃいます。

嶋田さんは 小学生だったご長男がアレルギーで悩んでいたころ
国産で無農薬の地粉を使って 卵、牛乳、白砂糖は使わない、
自分で作れる 白崎裕子さんの本に出会ったことがきっかけで
白崎さんのお料理教室に通い パンセンセイの講座を受講しました。

今朝 焼いたばかりの食パンをお持ちくださいました。
何もつけなくても ふわふわで 美味しかったです。
天然酵母、オーガニックのパンというと固いというイメージがありましたが・・

3月に発売された「白崎茶会のかんたんパンレシピ」には
メロンパン、ドーナツ、チョココロネなどが 紹介されています。

シネマアミーゴの隣にオープンした「アミーゴマーケット」にも
嶋田さんのパンが並んでいますよ~

そんな嶋田さんのわくわくしあわせごはんは?

  ~息子たちが喜んでくれる食事が出来たときです。
    特に 手打ちうどんですね。

詳しくはコチラ
by dailyzushihayama | 2015-07-02 13:12 | ★わくわくしあわせごはん!