人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月2日(木) 3pm(さんじ)の横田美宝子さん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は 新人隊員の瀬口 宏子さん。
本日のゲストは、色を食べるおやつ&デリショップ3pm(さんじ)の
オーナー・フードデザイナー 横田 美宝子さんです。
焼き菓子、お弁当の販売、ケータリングやフードコーディネイト、
完全予約制のカフェダイニングのお仕事に携わっていらっしゃいます。
6月2日(木) 3pm(さんじ)の横田美宝子さん_e0006772_1234331.jpg

昨年の6月、『野菜そのままの自然の色がおいしい!3pm(さんじ)さんのおやつまみいろいろ』
を出版!
表紙を見ただけでもきれいな色で、楽しく、おいしそうな本ですね!

お料理の本なのですが、旬の素材の自然な色を、図鑑を観るように
楽しんでいただけたら。見た目がワクワクするような、
眼からのごはんづくりの参考になるといいなと思い、一冊の本にまとめました。

どれも難しいお料理ではなく、素材のそのままの色を使った自然の味付けです。
また、愛用している食材や調味料もご紹介しています。
6月2日(木) 3pm(さんじ)の横田美宝子さん_e0006772_12345294.jpg

さらに横田さんは、現在、社会福祉法人湘南の凪さんの就労支援事業所
『mai!(まい)えるしい』で菓子指導&共同製造を担当。
逗子アリーナ2階の喫茶店「かあむ」や逗子市役所内「青い鳥」などで
焼き菓子を販売しています。

そんな横田さんにとってもわくわくしあわせごはんは?

~(この質問にみなさん メニューの名前を挙げてくださるのですが)
 ”つながることで生まれるうまみ”です。
私にとってごはんは、会話であり、握手であり、抱きしめることなのです。

   なんかいいコメントですね~

3pmについて詳しくはHPはコチラ
by dailyzushihayama | 2016-06-02 12:42 | ★わくわくしあわせごはん!