人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月11日(月)”社会を明るくする運動”逗葉地区の集い

週のスタートは 夏の青空!

今日は 第66回〝社会を明るくする運動“逗葉地区の集い について
逗子地区更生保護女性会の村田さん、渡邊さん、鈴木さんにお話いただきました。
7月11日(月)”社会を明るくする運動”逗葉地区の集い_e0006772_12483011.jpg

社会を明るくする運動とは
私たち一人ひとりが、犯罪や非行の防止と、罪を犯した人の更生について
理解を深め、それぞれの立場から力を合わせて犯罪のない地域社会を作っていこうとする運動です。

今年の逗葉地区の集いは…7月20日(水)午後1時半から聖和学院・礼拝堂で開催されます。
入場無料です。
オープニングは聖和学院幼稚園児によりますマーチングバンド。
続いて式典では「社会を明るくする運動」作文コンテストの表彰と優秀作品の朗読。

第2部はアトラクションです。まずハイランド自治会有志によりますトーンハーモニーの演奏。
トーンハーモニーは金属製の打楽器なんですって。一つの楽器から一つの音。
何人かで合わせて曲を作り出します。
次いで地唄舞です。久木在住・吉村桜章さんが静かに情感あふれる舞い披露。
最後は久木と山の根のお互い様サポーターと民生委員らによります
ミニ音楽劇・お互いさま劇場…「ジョーズパート2ホゴちゃんとともに」…です。
更生保護について考えさせてくれる、歌あり笑いありの楽しい舞台ですよ!

お問い合わせは 逗子市生活安全課 046-873-1111

さて 第198回海からの詩は「桃の空」
BGMは 思いで~映画「夏の庭」より/上松美香
いかがでしたか?
by dailyzushihayama | 2016-07-11 12:37 | ★ずし・はや日記