人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月14日(金)ちょっと昔の逗子のお話の会&第40回市民まつり

今日のゲストは 逗子在住の児童文学者で元逗子市教育長の
野村昇司さん。
10月14日(金)ちょっと昔の逗子のお話の会&第40回市民まつり_e0006772_13070547.jpg
4月に「ちょっと昔の逗子のお話の会」が設立されました。その趣旨は・・

時代とともに滅びゆくものの姿を書き留めておきたい。

滅びることは悲しいが、滅びるからこそ発展があり今がある。その歴史を通して、そこに生きる人々を描き上げたいのです」 -野村昇司―

10月14日(金)ちょっと昔の逗子のお話の会&第40回市民まつり_e0006772_13073317.jpg
            ↑こちらは 「砲台に消えた子どもたち」
これをテーマに 10月21日10時~市民交流センターでの講演もあります。


作成した冊子や絵本、映像等を市内の学校、図書館、老人施設等に贈呈する計画で会の運営を進めたいとのこと。

興味をお持ちの方、会員になられませんか。お待ちしております。

会費は年2,000円です。
また昔のお話を提供いただける方も募集しています。


HPはコチラhttp://www.zushiminwa.com/



つづいて「ハロー逗子」では
明後日 第一運動公園で開催される「第40回逗子市民まつり」について
実行委員会企画委員長の小林寿司さん、企画委員で
「ZUSHI ダンスフェスタ」主宰の近遊亀子さんにお話いただきました。

10月14日(金)ちょっと昔の逗子のお話の会&第40回市民まつり_e0006772_13074069.jpg
           ↑このチラシ 本日の新聞折込に入ってきました。
今回は 40回記念で新たなおもしろい企画も!
「復活!逗子コニーランド」、無料「ダンボール迷路」
25mプールに登場!「ウォーターバルーン」など
楽しいお店が150店。
ステージでは 350人が参加するzushi ダンスフェスタや
MiN2も出演!
いいお天気で 逗子市民まつり日和になるでしょうね~












by dailyzushihayama | 2016-10-14 13:50 | ★ずし・はや日記