★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、月~金曜日10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧

2月7日(火)葉山町文化協会会長・伊東宥子さん

第1火曜日は 葉山町提供「わっしょい!葉山」
葉山町文化協会会長の伊東宥子さんをお迎えしました。
e0006772_12541044.jpg
昨年第50回葉山町文化祭が開催されました。
第1回は 1967年(昭和42年)
実はその13年前には 葉山町音楽祭がおこなわれていました。
e0006772_12551534.jpg
そのときのパンフレットです↑
現在の消防署のところにあった「葉山町公民館」でおこなわれたそうです。
そして昨年の第50回の文化祭では 第1回を再現して 御国幼稚園園児の鼓笛隊、
上山口小学校児童の合唱もあり大好評でした。
文化協会が発足した1994年には 参加団体22、1500名の会員でしたが
現在は 20団体、約800名。
堀口大学作詞、團伊玖磨作曲の町歌をさらに広めるべく歌い続ける合唱連盟や
全国にまだ600位しかないハンドベルの会が子どもたちと共に活動していることは
葉山ならではかもしれません。
今後は 高齢化の問題もありますが、子どもや若い世代も参加できるような
楽しい企画とともに町をあげて発展していければ・・ぜひみなさまのご参加をお待ちしています!

さて 今日のデイリーインフォメーションでは
2月14日(火)10時半~16時まで 美容室Deizを会場におこなわれる
バレンタイン特別企画 ビューティーマルシェについて
企画・主宰のユキ・ダンススクールの近遊亀子さんにお電話で伝えていただきました!

by dailyzushihayama | 2017-02-07 13:19 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)