人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月2日(木)湘南なぎさ連 ロビンソン 由加さん


今週の「わくわくしあわせごはん隊」は瀬口宏子さん。

本日のゲストは阿波踊り湘南なぎさ蓮のロビンソン 由加さんです。

3月2日(木)湘南なぎさ連 ロビンソン 由加さん_e0006772_12272901.jpg
ロビンソン由加さんは 徳島ご出身でご主人はイギリス人。
湘南なぎさ連で踊
ろうと思ったきっかけは・・
「娘は英語を習い 主人の文化が入るのですが、

徳島はなくなってしまうのかな?と、思うと寂しく、
阿波踊りをしたらつながりができるか
なと思いました。

阿波踊りの連(グループ)を探していたところ、藤沢湘南台をベースに練習している
『湘南なぎさ連』のHPをみつけました」とのこと。
小さい頃から身近に観てきたので、徳島の正調阿波踊りを志している
ことと品よく踊っている感じが伝わってきたので、ここに入りたいと。
明日の3月3日で創連5周年です!

  

  練習は基本的に週1回、夏場は土日も。
12~3月はオフとなり
、夏は隔週でイベントに呼ばれたり・・
昨年は阿波踊りの本場、徳島でも踊ったそうです。
そして親子、家族全員入っているメンバーも
ロビンソンさんとしては 自分のやる気を子どもに見せて
「ママ カッコイイ!」と子どものやる気引き出したいな~と
思っているそうです。


今後のイベントは 4月2日 馬込文士村桜まつりへ参加。
さらに5月21日
は、逗子文化プラザホールにて 詩吟詩舞の
「碩心会創立80周年記念吟詠大会」があり、お昼前後
に出演予定です。

そんな ロビンソンさんにとってのわくわくしあわせごはんは?

 ~主人が作ってくれる「ダディパスタ」です。
 ポロネーゼパスタのことですが 週末朝から2,3時間かけて
 煮込んで作ってくれ その間に子どもたちとリビングで遊びながら
 楽しみに待っている時間が幸せです。

湘南なぎさ連について くわしくは    

       HP   http://nagisaren.web.fc2.com/




by dailyzushihayama | 2017-03-02 12:54 | ★わくわくしあわせごはん!