★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3月17日(金)漫画家・ビッグ錠さん。

明日から3連休というみなさん、行楽日和になりそうですよ~

今日のゲストは 漫画家・画家・デザイナーのビッグ錠さん。
e0006772_13121018.jpg
錠さんは 1970年代の人気漫画「釘師サブやん」「包丁人味平」などの
大ヒットで知られる漫画家さん。

e0006772_13123663.jpg
これまでの回顧展ともいうべき個展が 20日まで
逗子文化プラザギャラリーで開催中です。

e0006772_13135121.jpg
還暦を前にアメリカにわたりハーレムに居住した際 本場ミュージカルにも
多く触れたことが 帰国後の作品や生活にも多く影響があったそうです。
そう 逗子を拠点に活動している「子どもミュージカルシアター」にも
役者として出演しています。
e0006772_13125872.jpg
かつての熱心な読者は いわゆる団塊の世代。
若い頃の情熱を思い出して欲しい、これからも夢を与えられるような作品を
描いていきたいと話していました。

さて 会期中の土・日・月 14時~ビッグ錠さんが漫画で紙芝居?
15時~イラストなどを描くコツをアドバイスしてもらうコーナーも
あります。

e0006772_13313705.jpg
入場無料。
会期中は ビッグ錠さん会場にいらして お客様とお話をするのも
楽しみだとか。

受け付けでアンケートを渡されますが
それがまた ユニーク。
「世界で一番会って話したい人はだれ」「その人と何について語りたいか」
会期後 ビッグ錠さんが 自分と感性が一番近いと思った5人に
プレゼントが贈られる企画です。

主催:子どもミュージカルシアター    080-5382-8692




by dailyzushihayama | 2017-03-17 13:29 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)