★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧

6月15日(木)COTOCOTO 山下美奈子さん

今週のわくわくしあわせごはん隊は 瀬口 宏子さん。
ゲストは一から手作りのお料理をテイクアウトで
「COTOCOTO」代表 山下 美奈子さん です。
e0006772_13531454.jpg
山下さんは 高校生の頃から、花火大会などがあるときは、
皆さんにお料理を作っていて
将来お店屋さんをするなら「お惣菜屋さんをしたい」と
ずっと思っていたそうです。
そして2014年9月に、お弁当・お惣菜のお店『COTOCOTO』を
OPEN。

山下さんがこだわっていることはできる限り一から手作りすること。
業務用の便利なものもあるのですが、できるだけ使わないようにしています。
マヨネーズやスープは材料から作り、魚はまるまる仕入れて調理。
キッシュの皮やホワイトソースも材料から作るようにしています。

瀬口さんも こちらのお弁当が大好き!
「竹皮に包んであって 広げるととてもかわいくて、嬉しくなります。
ママたちでおしゃべりしながら、おしゃれな時間が過ごせます。
味付けは山下さんらしいな・・・と思うのですが、
優しくしみじみと美味しさが広がっていきます。
娘はしゅうまいに感激し、「今まで食べたしゅうまいで一番美味しい」と。
瀬口さんは から揚げとピクルスが好きで、みょうがやトマトのピクルスは
やみつきになりそうです・・と話していました。
e0006772_13533622.jpg
メニュー表の一部です。
場所は、京急新逗子駅のそば、線路と並行した一本奥の道沿いです。
詳しくはFBをご覧ください。    

そんな山下さんにとってのわくわくしあわせごはんは?
~ごはんに梅干し、めんたいこ、ぬか漬け・・・
好きなものがありすぎてしぼれないです!    
実はそのままの素材や切るだけ、茹でるだけでおいしいものが好きなんです~
by dailyzushihayama | 2017-06-15 14:07 | ★わくわくしあわせごはん! | Comments(0)