★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月24日(木)ヨガ・ピラティス講師・Studio RODA 堀井祐介さん

今週のわくわくしあわせごはん隊は 桑原泰恵さん。
今日のゲストは 葉山のヨガ・ピラティススタジオ Studio RODA代表 
ヨガ・ピラティス講師 堀井祐介さん。
近隣の施設や福祉施設などで少人数レッスンをされたり、
葉山のご自宅の一室でパーソナルレッスンをされたりと幅広く活動しています。
e0006772_13390155.jpg
ヨガやピラティスのインストラクターというと女性という
イメージがありますが 堀井さんは 全く違和感がないですね~

ヨガにもいろいろな種類がありますが
堀井さんは日本ヨーガ療法学会で学んだことが一つのベースになっており
またピラティスはイヴジェントリーという方が深めたピラティス、
身体機能の改善や痛みの緩和のためのアプローチを取り入れた
ピラティスを行っているそうです。
そしてどちらの場合でも一人一人の方のその時の状態に合わせた
レッスンを大切にしています。

堀井さんは学生時代は バスケットなどスポーツをやっていたのですが、
お芝居にも興味があり大学に進んでから本格的に学び始めました。
イタリア系アメリカ人のデボラ・ディ・スノーという女性が主宰する俳優事務所に所属してたり・・仕事としてはドコモのCMや日本を紹介するアメリカの番組に
出演したりしていましたが
そこからヨガ・ピラティス講師に転向されたいきさつなどのお話や
”心と身体のつながり”について とても興味深かったですよ。

そんな堀井さんにとっての「わくわくしあわせごはん」は?
~息子が三人いるのですが、二男出産時に長男と留守番をしていて、
 僕がピザを作ったんです。長男がおいしいと喜んであくる朝も
  作ったのですがその時は長男がデザートピザがいいと言って
  自由な発想で一緒にピザを作ったんです。
  そんな風に作業を共にしながら作って食べる食事が最高ですね~

さて8月27日(日)朝7時に葉山の一色海岸のブルームーンで
ビーチヨガを行ないます。   
またご自宅を改造してスタジオを作成中です。
   詳しい情報は Facebook 「 Studio RODA」をご覧下さい。
by dailyzushihayama | 2017-08-24 14:05 | ★わくわくしあわせごはん! | Comments(0)