★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9月6日(水)フェイシャルヨガ認定インストラクター・AIKOさん

どんより曇り空を吹き飛ばすように
爽やかな笑顔のこの方がゲストでした!
逗子出身のフェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクター・AIKOさんです。
e0006772_13015159.jpg
実は以前湘南ビーチFMのDJとして夕方の番組を担当していた
石川恵子さんです。
湘南ビーチFMの生放送での登場はちょうど10年ぶり。
あれから 都内に引っ越し、ナレーターとマナー講師として活動し
その中で、何か笑顔トレーニングによいものはないかな?というので
探した所、表情筋を鍛える事で自然な笑顔が身に着く
「顔ヨガ」というのを見つけ、調べてみると素敵な笑顔になるだけでなく、
小顔効果や若返り効果も期待できるとあったので、
講習会を受けてインストラクターになったと話してくださいました。
現在は東京の大手町にあるフィットネスクラブで毎週レッスンを担当、
介護施設でも講習会をおこなったり
また人材派遣会社で登録されている派遣の方に定期的に講習会を開催したり、
8月はある企業のイベントで「親子で顔ヨガ」をおこなうなど
いずれも参加者から大好評だということです。
美容や健康によいというのもありますが 変顔を見て大笑いしながら・・
楽しい雰囲気が元気になれそうですね。


e0006772_13022621.jpg
番組内では実際にウォーミングアップポーズのひとつ
「くちゃくちゃぱっ」をやっていただきました!
その写真は載せられないのですが、
ぜひ 講習会にいらして いっしょに体験してみてください!
e0006772_13024397.jpg
さて 逗子でも「顔ヨガ講習会」を開催します。
9月14日 木曜日 10時~10時50分 の回は定員に達してしまったので
ただいま 11時20分~12時10分の回を募集中です。
場所は キリガヤ(逗子市山の根)3F会議室

講習代:1000円です。

また、現在、AIKOさんと一緒に企業や介護施設で講習会を担当して頂ける
「笑顔トレーナー」と募集しております。

顔ヨガ講習会・笑顔トレーナー募集など
詳しい内容・お申込みは 電話 070-1255-1155 または
voiceyoga_facialyoga@yahoo.co.jp
AIKOさんのブログはコチラ https://ameblo.jp/voiceyoga-facialyoga/

by dailyzushihayama | 2017-09-06 13:43 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)