★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月14日(木)nice&smoothy 神谷ミッコさん

今週のわくわくしあわせごはん隊は 脇坂由紀香さん。
今日のゲストは、nice & smoothy(ナイスアンドスムージー)主宰、
葉山在住の神谷ミッコさんです。
e0006772_15205600.jpg
小学校5年生の男の子と、2歳の女の子のお母さんです。   
グラフィックデザイナーとして活動しながら、   
ローフードの栄養学に基づくジュースの販売や、   
ローフードマイスターとしてワークショップなども行っています。
ミッコさんが提案しているコールドプレスジュースは、    
素材を生のまま、摩擦熱がかからないようにしぼったもので、    
野菜と果物の栄養をまるごとぎゅーっと抽出した、
飲むサラダみたいなもの鎌倉野菜を中心に地元で採れた旬の野菜、
無農薬・減農薬で育てられた季節ごとの野菜・果物が入っています。

お持ちいただいたジュースは きれいな赤い色。
ビーツをベースに キャベツ、人参、
りんご、オレンジ、レモン、ローズマリー、うこん、シナモンが
入っています。
私も味わってみました!
ハーブを入れることで ビタミンB群に着目。
脳内のストレスが緩和され リラクゼーション効果があるとか。
だからでしょうか。とても 幸せな気分になる味です。

素材をゆっくりゆっくり絞っていくので、作るのに
とっても時間がかかるそうです。
500ミリのボトル1本分を絞るのに、約1キロの野菜や果物がいるのだとか!

そんなミッコさんのわくわくしあわせごはんは?
~フルーツなんでも!

nice & smoothy(ナイスアンドスムージー)は
毎月第2&4土曜日、
逗子海岸間近の「AMIGO MARKET」で出店。
そのほかの情報は、フェイスブックまたはインスタグラムをチェック。  
コールドプレスジュースについてのお問い合わせも
そちらからメッセージをどうぞ。
by dailyzushihayama | 2017-09-14 14:28 | ★わくわくしあわせごはん! | Comments(0)