★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10月19日(木)麻バッグ 作家 amanonamiさん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は 瀬口宏子さん。
本日のゲストは、麻バッグ 作家 amanonamiさんです。 
e0006772_12481052.jpg
amanoさんは8年前、息子さんが幼稚園のときに、
近所の方がご自分で作ったシンプルな麻バッグを見て
バッグを自分で編めるのだと知り、早速材料を買いに。
実はそれまで、編み物をしたこともなく、独学ではじめました。
本は右きき用に記載してあり、amanoさんは利き手が左手なのですが、
右で編んでいたら、普通に右手で編めるようになったとか。
特に販売用ではなく、自分用として使っていると、
まわりの方から欲しいと言われ、更にそれを見た方から口コミで
注文をいただくようになっていきました。アルバム代わりにインスタへ
載せていたら、遠方から注文をいただくようになったそうです。

麻のバッグの特徴は頑丈で、重いものを入れても大丈夫。
そして、通気性がいいところです。
amanoさんのこだわりは自立するバッグであることです。
目を揃えてしっかり立つように編んでいます。
オーダーメイドバッグなのでサイズや形、色をカスタマイズできるのが
いいですね。

瀬口さんが お持ちの藍色のバッグは 瀬口さんがオーダーして
今日 出来あがったそうですよ。

さて生まれも育ちも葉山というamanoさんにとってのわくわくしあわせごはんは?

~『両親がもってきてくれる、とれたて野菜』です!

両親が近くで畑をしているので、とった帰りに野菜を届けてくれます。
子供たちは、届いたキュウリをそのまままるかじりしています。
新鮮なオクラを塩コショウして、オリーブオイルをかけてオーブンで焼く、
シンプルな料理も好きです。

amanoさんの麻バッグについて
詳しくは、インスタグラム amanonami(小文字)で検索を!    
by dailyzushihayama | 2017-10-19 13:16 | ★わくわくしあわせごはん! | Comments(0)