人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月18日(土)cafe nagisa

夕べは、森戸海岸バス停前にある「cafe nagisa」に
KEIKO DEE、久保田悦子さんとともに行きました。
番組に月1回出演していただいている「ユカズチョイス」オーナーの
堀口裕加さんとのコラボレーションがこの期間、おこなわれている
からです。夜のメニューは「居酒屋 渚」て感じです。
2月18日(土)cafe nagisa_e0006772_15513131.jpg
いつも番組の中で裕加さんが
話すレシピは超・おいしそ~
この日の目玉は「活!天然真鯛刺身」(手間)
さっきまで生きていた鯛だそうで
しこしこです。
「もつ、なんこつ、鶏皮のにこごり」(右)は
にこごりのおいしさを再発見しました。
「青菜のピーナッツしらあえ」(左)は
ピーナッツと白和えってこんなに合うのかと思いました。
そのほか、海老芋とごぼうたっぷりとりだんご揚げは抹茶塩でいただきます。
Yuka’sチャイニーズ花巻もおしゃれな味。
2月18日(土)cafe nagisa_e0006772_1655030.jpg
こちらのメニューには日本酒が
合うようです。
私は「白雪」をいただき
すっかり酔ってしまい、
ごめんね、裕加さん、写真が変!
先月出演のコチラをどうぞ。右側はカフェなぎさのえっちゃんです。

あと特筆すべきは、このお店のこの日のBGMは
山口百恵ヒットメドレーでした。
「美・サイレント」「プレイバックPART2」「しなやかに歌って」などなど・・
久保田さんもKEIKO DEEも百恵ちゃんナンバーを
歌える世代でよかったぁ。
by dailyzushihayama | 2006-02-18 16:09 | ★ずし・はや日記