人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月13日(火)いきいき川柳入選者発表&アラ(魚)

5月中に募集していた「湘南いきいき川柳」の大賞と入賞作品を
本日のユニチャーム提供「湘南いきいき生活」の中で
河野八重子さんとともに発表しました。
たくさんのご応募をいただき 皆様 ありがとうございました!!
ユニチャーム河野さん、原田さん↓
6月13日(火)いきいき川柳入選者発表&アラ(魚)_e0006772_22153115.jpg


  大賞作品  「いきいきと 葉山の海に 手をつなぎ」
          宮城県 さかもと しげお さん (54歳)

  入選作品  「絵手紙で いきいき老母(はは)の 四季便り」
          逗子市久木 座間 みさおさん (59歳)

        「徘徊も 散歩と思えば いきいきと」
          葉山町堀内 峰松 あやこさん (63歳)

        「老いてなお 人に役立ち いきいきと」
          逗子市    荒木さん

        「卒寿すぎ 心いきいき ひざ笑う」
          葉山町    藤沢さん      (91歳)

        「老いてなお 生き生き生活 1句2句」
          葉山町    くしべさん      (88歳)

  今回 「いきいき」「いきいき生活」という言葉を入れて 川柳をつくって
 いただきましたが このテーマから みなさんのいろんな生活シーンが
 連想できました。 こちらも元気にさせられるものが多かったです。


     さて こちらは がらっと変わって 今日の午後葉山マリーナ沖で
     K氏が釣ってきた魚の「アラ」を持ち上げる私・・・
6月13日(火)いきいき川柳入選者発表&アラ(魚)_e0006772_22313476.jpg

魚の種類をまったく良く知らなくて恥ずかしいのですが
アラは高級魚、刺身にしたり塩焼き、塩・こしょうをしてオリーブオイルで焼いても
おいしいんだそうです。
開いた魚の口を持ち上げたけど まだ体が動いていた、喰われそうだった・


                           
by dailyzushihayama | 2006-06-13 22:32 | ★ずし・はや日記