人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月24日(月) 犬の飼い主として

うちで飼っているのは、久保田えっちゃんと同じ、黒のラブラドールレトリバー。
「犬と歩けば」にも出演させていただきました。
去年の夏 訓練士さんの勧めで サマーカットをしてもらい
涼しそうだったので今年も短くカットしてもらう。
でも ラブの場合 サマーカットはしないほうがいいとか
いろいろあるみたい。以前 石野先生にきいたら
「あまりかわりません」と言われました。
えっちゃんのところは どうなのかな。

夏ばてをするワンちゃんが多いようですが うちのコナは生まれて
6年間フードを残したことがありません。
↓そして今日も 尻尾をビュンビュンふりながら うれしそうに食べてます。
7月24日(月) 犬の飼い主として_e0006772_20392012.jpg

最近 うちの近所で 脱走したわんちゃんが たまたまちいさなワンちゃんを
連れた女性の足にかみついて 怪我を負わせてしまった、という”事件”が
ありました。あまり円満解決ではないようなので 私も同じく犬の飼い主として
心が痛みます。 両方の立場で 私だったらどうだったか、とか。
どうするべきだったのかな、とか。

さて、毎月「ヘルシーペット」のコーナーに出演している石野孝先生。
先日フジテレビの「笑っていいとも!増刊号」に出演し 笑いを
とっていましたが、今日 来月分の収録をおこないました。
今回はリスナーの質問に答えてくださったり、ペットに関する迷信?の
ホント・ウソについておはなし頂いています。
8月は3日と17日(木)10時15分から おたのしみに。
by dailyzushihayama | 2006-07-24 20:55 | ★ずし・はや日記