人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月7日(月)ほっとひといき

先週末から 真夏の暑さが戻ってきた。
さすがに昨日は(イベントの様子はブログでも書いたけど) 逗子小学校のグランドに
いて 取材をしていると 汗が流れてきた。
涼を求めようとすると どこに行きますか?
冷たいものを飲みにカフェとか ちょっとコンビニとか、
でも偶然に入ったところで こんな絵に出会うとうれしい。
8月7日(月)ほっとひといき_e0006772_21202076.jpg

水彩画展。プロの作品ではないけれど 一筆一筆丁寧に描かれているのが
伝わります。
さらに 作者のお名前が見覚えのある方だったりすると・・
左から2つの作品は 以前取材させていただいた 茂木次江さん(77歳)のもの。
テーマは「境内の牡丹」 「蘆花記念館付近」
by dailyzushihayama | 2006-08-07 23:58 | ★ずし・はや日記