人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月5日(火)川柳入選の藤沢さん(92歳)!

少し前のことになってしまいますが、番組内で「湘南いきいき川柳」という
”いきいき”を入れた川柳を大募集いたしました。
たくさんご応募いただいた中から大賞1人と入賞5人を選ばせていただき
その中のお一人が 本日紹介しました 藤沢さん(92歳)です。
この日 頭に カチューシャをつけていらしておしゃれな方ですね。

           卒寿すぎ 心いきいき ひざ笑う    
9月5日(火)川柳入選の藤沢さん(92歳)!_e0006772_21263119.jpg

卒寿をすぎてもお元気ですごされている様子が 伝わってくる作品です。

実は藤沢さんもこのほか たくさん作品を寄せてくださいました。
            竹の子の いきいき伸びる 老いの春
                                      など
葉山生まれ葉山育ちの藤沢さんは季節感、葉山の自然をうたったものが
多かったです。
藤沢さんは 関東大震災を当時9歳で経験され、貴重な証言として
「葉山の郷土史」の中でも 語っていらっしゃいます。

毎日 日誌を書くことを欠かさない藤沢さん ぜひこれからもお元気で!
9月5日(火)川柳入選の藤沢さん(92歳)!_e0006772_21391863.jpg

↑ホームの入り口に飾られた作品。利用者のみなさんが 作られました。

            
by dailyzushihayama | 2006-09-05 21:39 | ★ずし・はや日記