人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月12日(火) いきいき!笑顔の松岡さん水品さん

本日の「湘南いきいき生活」後半は まさにいきいき楽しくすごされている
お二人をご紹介しました。8月15日の柴山さんにつづいて逗子の
「渚フラダンス」の松岡喜代子さんと水品洵子さんです。

まずは松岡さん(78歳)
9月12日(火) いきいき!笑顔の松岡さん水品さん_e0006772_21344097.jpg

フラをはじめて7~8年。きれいな衣装を着て音楽にあわせ身体を
動かすのが魅力だといいます。そのほか、絵手紙はボランティアで
逗子ホームせせらぎなど4箇所で指導しています。
さらに30年来、水墨画を描いて、これまで23回も中国を行き来している
そうです。
いつまでも元気な秘訣は何もないけれど「毎日毎日楽しい!」と
お話くださいました。「逗子は高齢者が多いのだからもっと高齢者向けの
サークルができればいいと思います」

そして 水品さん。まだまだお若い61歳。湘南ビーチFMを開局当時から
よく聴いて下さっているそうです。 笑顔がステキですね。
9月12日(火) いきいき!笑顔の松岡さん水品さん_e0006772_2139468.jpg

水品さんは 1週間のスケジュールがびっしりです。
毎週土曜日のフラの練習のほか、火曜日はスイミングスクール、今
クロールの息継ぎ練習中。
月・水・金は アウトドアのテニス。大声で叫び、テニスの後は
ビールを飲み笑い、ストレスがたまらないそうですよ。
さらに お嫁さんがフライト中は 保育園と小学校に通うお孫さんを
一日中預かり 朝はお弁当をつくり 夜は絵本を読んで寝かしつけます。
そんな 忙しい合間にも ご主人と海外旅行・国内旅行も欠かしません。

まさに今回は「湘南いきいき生活」にぴったりのお二人でした。

わたしも 頑張らなければ!と思ってしまいます。
by dailyzushihayama | 2006-09-12 22:39 | ★ずし・はや日記