人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月18日(水) 横浜元町&中華街

先月で終了した「湘南いきいき生活」のスポンサーであるユニチャームの
原田さん河野さんと 遅ればせながら打ち上げ会が横浜中華街で
ありました。本当に何年ぶりか 横浜元町付近を歩いてみた。
思わず ♪あれは~あなたの 好き~な場所、みな~とのみおろ~せる
こだ~かい こうえん♪ と くちずさんで しまいます。
JR石川町駅で下りて 元町商店街へ
10月18日(水) 横浜元町&中華街_e0006772_0465154.jpg

その昔 TVKで某ゴルフ番組や天気予報のナレーションをしていたので
毎日のように通った道。なつかしい。 今も変わらず存在している店もあるが
やはりずいぶん変わってしまった。
この通りをすぎたところにテレビ局のTVKがあったのに、いったい
どこに行ってしまったのだろう・・(笑われてしまうかもしれない)
そういえば ずいぶん前に県庁近くに移転したんだっけ。

青春の思い出にひたりながら 山下公園へ。おのぼりさんです。
10月18日(水) 横浜元町&中華街_e0006772_056244.jpg

かつて結婚式の司会をつとめた ザ・ホテル・ヨコハマやホリディ・イン・ヨコハマ
もいつのまにか 名前が変わってしまっていて・・

打ち上げの会場は中華街・揚州飯店別館。よしもとおもしろ水族館の近くでした。
10月18日(水) 横浜元町&中華街_e0006772_104574.jpg

河野さんは あいにく体調をくずされて欠席。またあらためてお目に
かかりたいです。メンバーは KEIKO DEE、片野さん、山路さん。
フォーチュンテラーこと原田さんの四柱推命、手相学、人相学などの
話題で盛り上がりました。
揚州飯店は 50周年特別記念コースがあり
私達がいただいた12品は 7350円コース→3995円也でした。
by dailyzushihayama | 2006-10-18 23:59 | ★ずし・はや日記